<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

秋色のコーディネイトです   

2015年 10月 26日

こんにちは。さくらです。
今日はさくらは、もみじやススキ、鹿などの秋模様の着物、帯を出しました。
帯締めや帯揚げも芥子、茶系のものを並べてみたり。
この季節の着物はやっぱり、秋色を着たいですね。
今日は今の季節にぴったりなお色のコーディネイトをご紹介します。
オリーブ系に芥子色の帯、“東京染め小紋”とありますが、生地も染めも良いお品です。
柄の感じもちょっとモダンで素敵でしょ?(≧∇≦)b
a0158805_0311945.jpg

a0158805_0312050.jpg

帯は両面の京袋帯です。
a0158805_0312526.jpg

a0158805_0312636.jpg

a0158805_0312368.jpg

a0158805_54621.jpg

着物 5000円
帯 両面京袋帯 18000円

いかがでしょうか?
いつもはサンパチの着物にはサンパチの帯で合わせる事が殆どなのですが、こちらのお着物、とても上質なお品なので、ちょっと良い帯で合わせてみました。お勧めです!

年内のあづまの催事予定をまとめました。
今年は鎌倉が最終となります。予定が合わなくてお会い出来なかった方々、今年中に一度はお顔を見せてくださいね!ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

emoticon-0102-bigsmile.gifランキングに参加中です♪
クリックでの声援をお願い致しますww   (ノ´▽`)ノ
emoticon-0102-bigsmile.gif
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆あづまの催事予定☆☆☆☆☆


☆横浜 今昔きもの大市☆
会期:2015年11月6日(金)~8日(日)
時間:11:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

場 所:赤れんが倉庫1号館(横浜市中区新港1-1-1)


☆第63回 京都大アンティークフェア☆
2015年11月20日(金)〜22日(日)
開催時間:10時〜17時(最終日のみ16時まで)
場所:京都パルスプラザ(京都府総合見本市会場)大展示場
   (京都市伏見区竹田鳥羽殿町5)

http://www.gomoku-do.com/index.html

【あづまの歳末セール2015 in 神楽坂】
会期:2015年12月11日(金)~13日(日)
場 所:アートガレー神楽坂(東京都新宿区矢来町114高橋ビル地下1階TEL:03-5227-1781)


【あづまの歳末セール2015 in 鎌倉】
会期:2015年12月18日(金)~21日(月)  
場 所:雪ノ下画廊
(神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目6−27)


☆お品物が気になった方は、いつでもお電話を♪
   ↓
【きものショップあづま】実店舗は、こちら☆
東携帯:090-3460-6530
TEL:0898-22-0983

〒794-0024 愛媛県今治市共栄町2-2-43
定休日:水曜日、日曜日
mail:kimonoshop.azuma@gmail.com
[PR]

by kimonoshop-azuma | 2015-10-26 23:30 | コーディネート

大羊居の訪問着   

2015年 10月 24日

こんにちは。さくらです。
少し肌寒くなってまいりました。秋も深まりつつありますね。
先週は、【あづま in 神楽坂 秋のよそおい展】無事に終える事ができました。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
次回の神楽坂は12月11日〜13日です。そして、18日〜21日は鎌倉を予定しております!
が、その前に来月、11月の予定をお知らせしますね!

☆横浜 今昔きもの大市☆
会期:2015年11月6日(金)~8日(日)
時間:11:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

場 所:赤れんが倉庫1号館(横浜市中区新港1-1-1)



そして、京都です。
☆第63回 京都大アンティークフェア☆
2015年3月27日(金)〜29日(日)
開催時間:10時〜17時(最終日のみ16時まで)
場所:京都パルスプラザ(京都府総合見本市会場)大展示場
   (京都市伏見区竹田鳥羽殿町5)

http://www.gomoku-do.com/index.html

皆様のご来場をお待ちしています!!

さて。今日は神楽坂で展示していた、大羊居の訪問着をご紹介します。
言葉にできない素晴らしさでした。
これこそ、着物の醍醐味とうかなんというか。
あ、過去形なのは、申し訳ありません。神楽坂の初日にお買い上げいただきました(ありがとうございました)
a0158805_2545498.jpg

a0158805_2545677.jpg

a0158805_2545860.jpg

a0158805_255019.jpg

a0158805_255264.jpg

a0158805_255491.jpg

a0158805_255783.jpg

a0158805_255655.jpg


刺繍も素晴らしいですが、何と言ってもこの豪華さ!
でも、柄付けのバランスが絶妙で、なんて美しい〜

あづまでは、大羊居、大彦などのお品は毎回催事には飾れるように、社長が必死こいて探しております。
またの入荷をお楽しみ〜(≧∇≦)b

emoticon-0102-bigsmile.gifランキングに参加中です♪
クリックでの声援をお願い致しますww   (ノ´▽`)ノ
emoticon-0102-bigsmile.gif
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

☆お品物が気になった方は、いつでもお電話を♪
   ↓
【きものショップあづま】実店舗は、こちら☆
東携帯:090-3460-6530
TEL:0898-22-0983

〒794-0024 愛媛県今治市共栄町2-2-43
定休日:水曜日、日曜日
mail:kimonoshop.azuma@gmail.com
[PR]

by kimonoshop-azuma | 2015-10-24 23:54 | コーディネート

龍村平蔵、玉那覇有公、林宗平など   

2015年 10月 12日

こんにちは。さくらです。
連休ですね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
あづまでは、今週末の神楽坂に向けての準備で大忙しです。
今回は、それはそれは見事な大羊居が入荷しております!
この機会にぜひ、ご覧になってくださいね!

【あづま in 神楽坂 秋のよそおい展】
会期:2015年10月16日(金)~18日(日)
時間:10月16日 (金)12:30~18:30
   10月17日 (土)11:00~18:30
   10月18日 (日)11:00~17:00  
場 所:アートガレー神楽坂(東京都新宿区矢来町114高橋ビル地下1階TEL:03-5227-1781)

今日は、鎌倉の催事で撮ったお品をご紹介します。
林宗平工房の塩澤お召しは売れてしまったのですが、他のお品は引き続き、神楽坂に持っていきます。

まずは、龍村平蔵の袋帯。
大胆、かつ繊細な、素敵なデザインです。
すすきのモチーフで、秋向きの帯ですが、秋には秋の帯、春には春の帯が、着物のおしゃれ。と、あづま社長が申しております。
150000円
a0158805_2331043.jpg


つぎは、林宗平工房の塩澤お召し。
みなさまもご存知だと思いますが、越後上布の織手として有名な林宗平氏。
茄子紺の地色がお顔写りも良いです!
a0158805_1491221.jpg

そして、本結城、100亀甲のお品です。
黒地でかっっこいいです!
a0158805_1485687.jpg

お正月にいかがでしょうか?
疋田絞りに刺繍の附下げです。ちょっとはんなりしたい気分の時にはぴったりです。
65000円→55000円
a0158805_1484777.jpg

最後は、人間国宝、玉那覇有公の本紅型名古屋帯。
こいちらのお品は全通の染めとなっております。
170000円→150000円
a0158805_1481179.jpg

a0158805_1481435.jpg



いかがでしょうか?
どれも素敵なお品です。
この他にも新しく入荷しているお品がいろいろとございますので、またこのブログでもご紹介していきますね!
お楽しみに〜

emoticon-0102-bigsmile.gifランキングに参加中です♪
クリックでの声援をお願い致しますww   (ノ´▽`)ノ
emoticon-0102-bigsmile.gif
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

☆お品物が気になった方は、いつでもお電話を♪
   ↓
【きものショップあづま】実店舗は、こちら☆
東携帯:090-3460-6530
TEL:0898-22-0983

〒794-0024 愛媛県今治市共栄町2-2-43
定休日:水曜日、日曜日
mail:kimonoshop.azuma@gmail.com
[PR]

by kimonoshop-azuma | 2015-10-12 12:09 | コーディネート

相良刺繍の附下げ   

2015年 10月 08日

こんにちは。さくらです。
先日は、おかげさまで【あづま in 鎌倉 秋のきもの市】無事に終える事ができました。
ご来場いただいた方々、いつも本当にありがとうございます。
そして、鎌倉では、毎回初めてのご来店の方との出会いがあります。嬉しい限りです。
今後とも、あづまをよろしくお願い致します。

鎌倉の次は来週末から、神楽坂です!

【あづま in 神楽坂 秋のよそおい展】
会期:2015年10月16日(金)~18日(日)
時間:10月16日 (金)12:30~18:30
   10月17日 (土)11:00~18:30
   10月18日 (日)11:00~17:00  
場 所:アートガレー神楽坂(東京都新宿区矢来町114高橋ビル地下1階TEL:03-5227-1781)


みなさまのご来場をおまりしておりま〜す!!

さて。今日のコーディネイトです。
最近、着物を着る人が少なくなったと言われていますが、催事の時などに意外と20代、30代のお嬢様がいらっしゃる様に思います。
今回はお若い方向けのかわいらしくて上品な附下げをご紹介します。
相良刺繍の見事なお品!パステル調のやさしいお色味です。
a0158805_15449100.jpg

a0158805_1545363.jpg

a0158805_1545682.jpg

a0158805_1545946.jpg

a0158805_15527.jpg

a0158805_155269.jpg

着物 相良刺繍附下げ 8000円
帯  箔 袋帯    3000円

いかがでしょうか?
さくら、こーゆーの大好き♡着てみたい←無理 (>_<)\(`□´)バシッ
もうちょっと若かったら…着てみたい。という事で。はは( ̄∇ ̄;)
着てみたいけど、どうかな?と思う方は、あづまのおっちゃんに聞いてみてみてください。
『やめときー』と、はっきり言います(≧ω≦)
売りたいが為に、似合わない着物をお勧めしないのがあづまです(*^ ^*)

emoticon-0102-bigsmile.gifランキングに参加中です♪
クリックでの声援をお願い致しますww   (ノ´▽`)ノ
emoticon-0102-bigsmile.gif
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

☆お品物が気になった方は、いつでもお電話を♪
   ↓
【きものショップあづま】実店舗は、こちら☆
東携帯:090-3460-6530
TEL:0898-22-0983

〒794-0024 愛媛県今治市共栄町2-2-43
定休日:水曜日、日曜日
mail:kimonoshop.azuma@gmail.com
[PR]

by kimonoshop-azuma | 2015-10-08 22:54 | コーディネート

あづまin鎌倉 秋のきもの市 開催中です   

2015年 10月 03日

こんにちは。さくらです。
今日は【あづまin鎌倉 秋のきもの市】の二日目です。
昨日はさくらも行きましたが、いろいろと素敵なお品が並んでおりまして、
そうそう、龍村平蔵の帯や、大島は龍郷もあったりしました。
そして、いつにも増して、アンティークのお品が沢山入荷しています。サンパチと、1000円コーナーでお待ちしています〜
今回は明後日まで開催しておりますので、みなさま、どうぞお出かけくださいね!

【あづま in 鎌倉】
会期:2015年10月2日(金)~5日(月)
時間:10月2日(金)12:00~18:00
   10月3日(土)11:00~18:00
   10月4日(日)11:00~18:00
   10月5日(月)11:00~16:00   
場 所:雪ノ下画廊
(神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目6−27)


今日は鎌倉にご用意しているお品の中から、さくらお気に入りの1点をご紹介します。
染め疋田で描かれた源氏香の附下げです。刺繍の飾りもあって、ちょっとかわいい♪
a0158805_2144015.jpg

帯は鳥獣戯画ファンのみなさま、お待たせしました!松尾光琳の鳥獣戯画です。
a0158805_2144679.jpg

a0158805_2144912.jpg

a0158805_21441126.jpg

a0158805_21441417.jpg

a0158805_21441680.jpg

a0158805_21442036.jpg

a0158805_2144224.jpg

a0158805_21442837.jpg

a0158805_21443067.jpg

うさぎさん。走っています。
a0158805_2145136.jpg

a0158805_2145487.jpg

着物 源氏香附下げ 55000円
   サイズ:身丈/4尺1寸(151cm) 裄丈/1尺6寸8分(63.5cm)袖丈/1尺2寸(45cm)
       前幅/6寸(23cm) 後幅/7寸6分(29cm)
帯  松尾光琳 鳥獣戯画袋帯 48000円→39000円

いかがでしょうか?
素敵でしょ〜(≧∇≦)b このコーディネイト、とってもさくら好み♡
附下げの地色は、濃い茶色で、少し紫がかっているお色味です。
鳥獣戯画の帯って、名古屋とか、しゃれ帯に多い様な気がしますが、こんなセミフォーマルの鳥獣戯画はちょっと珍しいかも?
そして、附下げなので、もっとかちっとしたフォーマルな帯を合わせても良いのですが、あえて、ちょっとしゃれ帯っぽい雰囲気を合わせてみたりするのが、あづま流。社長のセレクトです(≧ω≦)b

emoticon-0102-bigsmile.gifランキングに参加中です♪
クリックでの声援をお願い致しますww   (ノ´▽`)ノ
emoticon-0102-bigsmile.gif
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

☆お品物が気になった方は、いつでもお電話を♪
   ↓
【きものショップあづま】実店舗は、こちら☆
東携帯:090-3460-6530
TEL:0898-22-0983

〒794-0024 愛媛県今治市共栄町2-2-43
定休日:水曜日、日曜日
mail:kimonoshop.azuma@gmail.com
[PR]

by kimonoshop-azuma | 2015-10-03 03:53 | コーディネート

結城紬に琉球紅型の名古屋帯   

2015年 10月 01日

こんにちは。さくらです。
明日からいよいよ【あづま in 鎌倉 秋のきもの市】が始まります!
今回もいろいろと新しい商品が入荷しておりまして、牛首の着物が2枚、林宗平の塩澤、結城、
サンパチには、アンティーク、大島などちょっと珍しいものが沢山です。
それと、沖縄のいろいろ、花織の帯、琉球紬、こちらは未仕立ての反物になりますが、もちろんあづまでお仕立て致します。

【あづま in 鎌倉】
会期:2015年10月2日(金)~5日(月)
時間:10月2日(金)12:00~18:00
   10月3日(土)11:00~18:00
   10月4日(日)11:00~18:00
   10月5日(月)11:00~16:00   
場 所:雪ノ下画廊
(神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目6−27)


みなさまのご来場をおまちしておりま〜す!!

さて。今日のコーディネイトは、藍の結城紬に、琉球紅型の帯。知念初子氏の作品です。
もう定番的になった組み合わせですが、着物と帯、お互いを引き立てる素敵な着こなしですね。
a0158805_2335933.jpg

a0158805_23351564.jpg

6つの瓢箪で“無病息災”の意味があり、おめでたいのです。
a0158805_23352931.jpg

6つ以上の瓢箪が描かれいますが、締めると6つ見える様になるのかな?多分。。( ̄∇ ̄;)
a0158805_23353148.jpg

a0158805_2335344.jpg

a0158805_2335371.jpg

結城は80亀甲のお品です。
a0158805_23352458.jpg

a0158805_23352486.jpg

着物 本結城紬 SOLD OUT (ありがとうございました!)
帯  琉球紅型名古屋帯 知念初子氏作【未使用新品】168000円

いかがでしょうか?
こちらの結城はもう売れてしまいましたが、鎌倉では新たに4着ほどご用意しております。
9月になって、結城は入荷するとすぐに売れてしまうので、集めるのに社長も必死です。
もちろん、あづまで扱う結城はサンパチと安いもの以外は“本結城”です。←社長の拘りなんです(*^ ^*)

emoticon-0102-bigsmile.gifランキングに参加中です♪
クリックでの声援をお願い致しますww   (ノ´▽`)ノ
emoticon-0102-bigsmile.gif
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

☆お品物が気になった方は、いつでもお電話を♪
   ↓
【きものショップあづま】実店舗は、こちら☆
東携帯:090-3460-6530
TEL:0898-22-0983

〒794-0024 愛媛県今治市共栄町2-2-43
定休日:水曜日、日曜日
mail:kimonoshop.azuma@gmail.com
[PR]

by kimonoshop-azuma | 2015-10-01 22:46 | コーディネート