<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

加賀友禅の附下げ   

2014年 12月 23日

こんにちは。さくらです。
今年もあと1週間となりましたね。お正月の準備やらでみなさまもお忙しい事と思います。
さくらも今日は来年のお正月に着る着物を出してみたりしました。
来年のお正月は20年前に作った訪問着などを着てみようかと思っています。大丈夫かな?(・∀・;)
ま、お正月は何でもアリと言う事で(≧ω≦)
もちろん、あづまで買った附下げなども着る予定ですが。
そう、お正月はやっぱり訪問着や附下げなどを着るチャンスですね!
あづまでも、お正月にぴったりなコーディネイトをご用意しております〜
という訳で、今日ご紹介するのは、加賀友禅の附下げです。
柿本市郎氏の作品です。
地色は明るめの鉄色、緑味の強い青色、加賀のわりには、柄は少なめですが、かえって大袈裟になりすぎず、よろしいかと思います。
a0158805_51268.jpg

帯は古典柄の袋帯。
手織りの上等なお品です。
a0158805_5123858.jpg

a0158805_5122750.jpg

a0158805_512872.jpg

a0158805_512297.jpg

a0158805_5121536.jpg

a0158805_5125243.jpg

a0158805_5122617.jpg

a0158805_5121738.jpg

a0158805_5123829.jpg

a0158805_5122573.jpg

a0158805_513717.jpg

着物 加賀友禅附下げ 柿本市郎氏 88000円→78000円
帯  手織り袋帯 26000円→22000円

いかがでしょうか?
加賀らしい繊細で上品なお品で、お勧めです!
あづまでは、この他にもお正月にお勧めな訪問着などをいろいろとご用意しております。
年内は、お正月シリーズをご紹介して行きますので、どうぞおたのしみに〜o(≧∇≦)o

emoticon-0102-bigsmile.gifランキングに参加中です♪
クリックでの声援をお願い致しますww   (ノ´▽`)ノ
emoticon-0102-bigsmile.gif
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

☆お品物が気になった方は、いつでもお電話を♪
   ↓
【きものショップあづま】実店舗は、こちら☆
東携帯:090-3460-6530
TEL:0898-22-0983

〒794-0024 愛媛県今治市共栄町2-2-43
定休日:水曜日、日曜日
mail:kimonoshop.azuma@gmail.com
[PR]

by kimonoshop-azuma | 2014-12-23 05:41 | コーディネート

久々にサンパチ登場です!   

2014年 12月 17日

こんにちは。さくらです。
今日のコーディネイトは久々にサンパチからのご紹介です。
このところ、ブログにはサンパチは登場しておりませんでしたが、
あづま名物サンパチ。催事の度にいろいろと充実したお品を揃えておりますですよ〜v(≧∇≦)v

ざっくりとした織りの暖かそうな紬に赤の塩瀬の染め帯を合わせました。
赤と紺ってとても相性の良い色合いだと思います。
a0158805_3292099.jpg

可愛い童子たち。何か楽器を演奏して楽しそうです。
a0158805_3301027.jpg

a0158805_3303196.jpg

お顔も綺麗です〜
a0158805_3295345.jpg

前の柄。やはり楽器ですね。
a0158805_3294071.jpg

a0158805_329486.jpg

a0158805_3293992.jpg

着物 紬絣 3000円
帯  塩瀬染め帯 3000円

いかがでしょうか?
こんなに素敵ですが、6000円コーデです!(≧ω≦)b
塩瀬の染め帯も、和風なテイストですが、音楽会などにもぴったりですね!
そして、この赤は深紅なので、クリスマスっぽくコーディネイトも出来そうです。

emoticon-0102-bigsmile.gifランキングに参加中です♪
クリックでの声援をお願い致しますww   (ノ´▽`)ノ
emoticon-0102-bigsmile.gif
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

☆お品物が気になった方は、いつでもお電話を♪
   ↓
【きものショップあづま】実店舗は、こちら☆
東携帯:090-3460-6530
TEL:0898-22-0983

〒794-0024 愛媛県今治市共栄町2-2-43
定休日:水曜日、日曜日
mail:kimonoshop.azuma@gmail.com
[PR]

by kimonoshop-azuma | 2014-12-17 03:58 | コーディネート

9マルキ泥大島です!   

2014年 12月 15日

こんにちは。さくらです。
寒くなりましたがみなさま、お元気ですか?
今年も残すところ、あと半月。早いですね〜。。
あづまでは、年内の催事は終わりましたが、来年は年明けからまたいろいろと予定しております。
1月の3日からは浜松、10日からは横浜赤レンガ倉庫、
2月の初旬には神楽坂などを予定しております。
詳細についてはまたこのブログでも追ってお知らせしますね!

さて。今日は素敵な泥大島のご紹介です。
9マルキ、割り込みのお品です。
a0158805_10414125.jpg

帯は綸子地の染め帯を合わせました。
八掛けのエメラルドグリーンの色と合っていて素敵です。
a0158805_10422086.jpg

ヨーロッパの風景でしょうか。絵画のようですね。
a0158805_1042553.jpg

a0158805_10423791.jpg

前の柄は2種類。
a0158805_1043376.jpg

a0158805_1043151.jpg


a0158805_10422753.jpg

拡大するIの字になっているのがわかりますね。
これが“割り込み”です
a0158805_10422488.jpg

着物 9マルキ泥大島 110000万円→80000円
   サイズ:身丈/4尺3寸5分(163.5cm) 裄丈/1尺7寸5分(66.5cm)袖丈/1尺3寸(49cm)
       前幅/6寸5分(24.5cm)後幅/7寸9分(30cm) 
帯 綸子地 染め袋帯 29000円→25000円

いかがでしょうか?
大島もいろいろありますが、一元とか、割り込みとか。
絣の織り方によってなのですが、最近はさくらも見たらわかる様になりました。
技術が高い物はやはりお値段も高いのですが、やっぱりちょっと良い大島、着てみたいですねo(>▽▽<)o
今回は年末特別価格になっています!気になった方はお早めにどうぞ!

emoticon-0102-bigsmile.gifランキングに参加中です♪
クリックでの声援をお願い致しますww   (ノ´▽`)ノ
emoticon-0102-bigsmile.gif
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

☆お品物が気になった方は、いつでもお電話を♪
   ↓
【きものショップあづま】実店舗は、こちら☆
東携帯:090-3460-6530
TEL:0898-22-0983

〒794-0024 愛媛県今治市共栄町2-2-43
定休日:水曜日、日曜日
mail:kimonoshop.azuma@gmail.com
[PR]

by kimonoshop-azuma | 2014-12-15 11:07 | コーディネート

【あづま in 神楽坂 歳末大売り出し】最終日です!!   

2014年 12月 01日

こんにちは。さくらです。
今日から12月。今年もとうとう残り1ヶ月となりましたね。
あづまでは、今日が神楽坂での歳末大売り出しの最終日です。
皆様のご来場をおまちしております!

【あづま in 神楽坂 歳末大売り出し】
会期:2014年11月28日(金)~12月1日(月)
時間:11月28日(金)12:30~18:30
   11月29日(土)11:00~18:30
   11月30日(日)11:00~18:30
   12月1日(月)11:00~16:00   
場 所:アートガレー神楽坂(東京都新宿区矢来町114高橋ビル地下1階TEL:03-5227-1781)


2日めにはさくらも行ってまいりましたが、雨も降る中みなさまご来場くださって、ありがとうございます。
今回は新しい商品も盛りだくさんで、さくらも欲しいものだらけ〜〜!(≧ω≦)
季節柄、“お正月に着る着物を…”というお声も多く聞きましたが、
そう、もちろん今回のあづまでは、お正月にばっちりな感じの附下げ、訪問着も充実しています!
今日はその中から、シンプルながらも、上等なお品、
金泥手描きの附下げをご紹介します。
濃いグレーですが、赤みのある紫系のグレーで、暖かみのあるお色目です。
a0158805_0154922.jpg

帯は全通本袋帯。
織元はわかりませんが、手織りの上等なお品かと思われます。
a0158805_0164574.jpg

a0158805_0171077.jpg

裏地にも地紋が入っています。
a0158805_0161268.jpg

a0158805_0161546.jpg

写真だと少し光って映ってしまいましたが、ギラギラしていなく、上品なイメージです。
合わせる着物の色も幅広く、合わせやすそうです。

金泥の附下げは八掛けもおしゃれです。
a0158805_0165059.jpg

a0158805_016467.jpg

a0158805_0165342.jpg

着物着物 金泥手描き附下げ(しつけ糸つき) 68000円→58000円
   サイズ:身丈/4尺1寸(156cm) 裄丈/4尺7寸5分(66cm)袖丈/1尺3寸(49cm)
       前幅/6寸6分(25.5cm)後幅/8寸1分(30.5cm) 
帯  全通本袋帯 24000円→20000円

いかがでしょうか?
訪問着や附下げを着る機会も少ない昨今ですが、こんな感じの派手過ぎない附さげは出番も多いかと思います。
何より、こちらのお品、生地も染めもとっても上質!
上質だからこそ、シンプルさが映えるものなのかもしれませんね。

emoticon-0102-bigsmile.gifランキングに参加中です♪
クリックでの声援をお願い致しますww   (ノ´▽`)ノ
emoticon-0102-bigsmile.gif
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

☆お品物が気になった方は、いつでもお電話を♪
   ↓
【きものショップあづま】実店舗は、こちら☆
東携帯:090-3460-6530
TEL:0898-22-0983

〒794-0024 愛媛県今治市共栄町2-2-43
定休日:水曜日、日曜日
mail:kimonoshop.azuma@gmail.com
[PR]

by kimonoshop-azuma | 2014-12-01 02:12 | コーディネート