人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアートな感じの名古屋帯

こんにちは。さくらです。
先週は、おかげさまで浜松骨董市、大江戸骨董市を無事に終える事ができました。
連日の猛暑にもかかわらず、皆様にお越しいただき、あづま従業員一同、大変感謝しております。

さて、今日ご紹介するのは、、蝶が素敵な紬のコーディネイトです。
和服のモチーフとして、蝶はよく使われ、揚羽蝶の家紋もよく見かけますが、これは平家ゆかりの家々の家紋らしいですね。
蝶は、綺麗で縁起も良いイメージなのでひとつは持っていたいですよね〜
今日の蝶は、ちょっとポップにデフォルメされ、モダンなコーディネイトに合いそうな蝶です。
さくらは、幾何学模様の感じが、ちょっとアートというか、60年代に流行したポップアートな印象をうけました。
ちょっとアートな感じの名古屋帯_a0158805_775893.jpg

帯は8寸の名古屋帯です。来月に早速活躍しそう♪
ちょっとアートな感じの名古屋帯_a0158805_775278.jpg

織で柄が表現されているところが素敵なんです!
ちょっとアートな感じの名古屋帯_a0158805_775574.jpg

着物の生地は遠目にはグレーですが、近くで見るとブルーやえんじ色などの糸も入っています。
こんな色使いが深みのある色に見せてくれてるんですね〜(*´▽`*)
ちょっとアートな感じの名古屋帯_a0158805_775924.jpg

着物 3000円
帯  3000円

いかがでしょうか?
このコーディネイト、グレー×グレーなところがポイントですね。
さくらは、グレーの帯だから、蝶だし、ピンクとかかわいい色の着物を合わせるのかな?
と思っていたら、店長が選んだのはこの色でした。
着物と帯の色が近過ぎてボケないかなあ?とか思ったのですが、いやいや意外!この色の方が断然素敵でした(≧∇≦)b

003.gifランキングに参加中です♪
クリックでの声援をお願い致しますww   (ノ´▽`)ノ
003.gif
 ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

☆ネットショップ新着情報☆
8月18日(日)【淋派袋帯】【紬地名古屋帯 かぶ】【袋帯 丸の模様】
8月16日(木)【濱縮緬 四季草花文様小紋】
     【♪お買得♪辻が花訪問着・しつけ糸つき】
8月14日(水)【本場大島紬】9マルキ・白泥染め

【きものショップあづま】ネットショップは、こちら
↓↓↓

http://www.kimonoshop-azuma.jp/
☆匠の技が光る高級品をお手頃価格で提供しています☆ぜひご覧ください!!!ちょっとアートな感じの名古屋帯_a0158805_430279.jpg

 




☆お品物が気になった方は、いつでもお電話を♪
   ↓
【きものショップあづま】実店舗は、こちら☆
TEL 042-720-3487
☆小田急町田駅北口 徒歩3分 ホテルヴィラ近く☆
〒194-0022 東京都町田市森野1-35-7 T・町田ビル201
by kimonoshop-azuma | 2013-08-20 00:07 | コーディネート


リサイクル&アウトレット着物 あづま


by kimonoshop-azuma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
コーディネート
こだわり
お知らせ
携帯から
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

京都アンティークフェア開催中..
at 2024-03-22 02:49
三月展開催中です!
at 2024-03-16 17:06
都喜ヱ門の美術大島
at 2024-03-10 23:36
藤山千春さんの帯が入荷しました!
at 2024-03-07 23:49
久米島紬
at 2024-03-01 22:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

着物・和装

画像一覧